映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
name : uzuneko
■uzuneko■
・ウズマキ猫にゃむのお世話係。
 とても朝に弱い。
・猫の事と映画の感想をちまちま更新しているけれど、
 おバカでユルい映画ほど好む性分であるがゆえに
 映画への感想の甘さユルさは山の如し。

■にゃむ■
・住んでいる時間からするとuzuneko宅の家主に当たる猫。
 アメショーで、元オス。(1998年5月17日生まれ)
 おっとり系というか鷹揚系。何事も気にしません。
 怒る事も猫キックを浴びせてくる事もない良い子さん。
 ぬいぐるみのようです。
 病院に行く時と里帰り時のキャリーバッグIN時以外は
 完全無抵抗主義。
 しかしこれまでネズミのオモチャを数多く破壊してきた
 恐ろしい経歴が…。

 朝、飼い主の髪をシャリシャリと舐めて起こそうとします。
 爪を出さずに顔をペシペシ叩いたりもします。
 鼻の穴にニクキュウを突っ込んだりもします。
 飼い主の起床時間なんて何のその。お腹がすいた時が
 にゃむの朝。

■にゃむの好きなもの■
 ごはん
 ネズミのおもちゃ(ラビットファー仕様)
 高い所
 携帯の振動中に上に乗る事
 冷たい足を飼い主の太ももに乗せる事
 マタタビ(中毒)
 ソファ独り占め
 猫タンク
 ツメトギはツメトギ板のサイドで無理矢理とぐのがコダワリ。
 毛づくろいはとてもキライ。
 飼い主が蒸しタオルで拭けばいいと思ってます。

※お盆と年末年始付近に出現する白っぽいデカい猫は、
 実家の猫のレン君です。
 にゃむとは何となく仲がいいような、そうでもないような。