映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 休憩 | main | 昨日あんなにブラッシングしたのに。 >>
ついに買ってしまいました…
随分前から「いつか欲しい!」と思っていたブラシが
半額以下に安くなっていたのを発見して購入してしまいました。

じゃーん。

ファーミネーター!

そんな訳で早速行きます。

サクッ。


こんもり取れます。
どのブラシでやっても、いつも結構取れるのですが、
このブラシだと掻き取る!って感じで早いです。
ざくざく取れる割に、とくに痛くもない様子。ゴロゴロ言ってます。

オデコもいくぜ。

「顔伸びる」

今まで持っていたコームでは、オデコの毛の掴みが悪かったのですが
これはデコ毛が素晴らしく掴めて良い感じ。
顔伸びてますが。


「いっぱいとれた?」


べべべべべ。
「口に入った!」

いっぱい取れたので、いつものように乗っけます。

「……」


「特盛り…」

褒めたら更にゴロゴロ言いだしました。


「スッキリしたような気がするような」

飼い主も毛がいっぱい取れてスッキリです。
外側じゃなくて内側の抜け溜まった産毛がサクサク取れる感じで、
いいのですが……ひとつだけ。
産毛のせいか素材のせいか、もやっとした静電気が凄い!です。
手と猫を濡らしながらやらないと、そこら中に毛が。

にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキング参加中。
クリックして頂けると励みになります!


広告貼っちゃえ。
ファーミネーター (ブルーツール)
ファーミネーター (ブルーツール)

>くーるさん
わぁ(*^□^)お久しぶりです〜!
クールさんのお家で最近登場している小さい毛玉は
ファーミネーター(類似?)から生まれたものでしたか♪
ほんとに良く取れて、楽しいですよね。
すね毛は嫌がるので中々取れないのですが、
尻尾の付け根の毛も良く取れるので嬉しいですv
短い所も厚い所も掻き取れるっていいですね〜♪♪
uzuneko | 2009/03/16 23:51
>もふろくさん
超!特盛りです(笑)いいでしょう!
100均のラバーブラシ、一回石けんで洗って粉を落とすと
良く取れるようになったりしますよ〜v

でも、ロックちゃんはまだ子猫毛風の毛並みですし、
まだあんまり抜けないのかもしれないですね。
猫の抜け毛は真の大人猫になってから……
uzuneko | 2009/03/16 23:47
お久しぶりです!

我が家もピロコームから、ファーミネーターの偽者に切り替えましたよー。
すごい取れますよね!
もう笑っちゃうくらいに!

デコ毛も取れますが、すね毛も取れますよ(笑
くーる | 2009/03/16 07:05
わわわ!特盛り一丁Σ└|゚ロ゚;|┘!!
先日、物は試しに100均でラバーブラシを買ってみましたが
イマイチでした(つд-。)
ファーミネ−ターすごい威力ですね!
抜け毛で、ぬいぐるみを作りたい!
欲しくなっちゃった〜
もふろく | 2009/03/16 00:21
>nyaoさん
れおんくんは、外側の毛をかき分けると
産毛がいっぱいあるタイプですか?
もしそうだったら凄くオススメかもです〜

爽快ですが、コレだけ抜けても今日もまだ抜けます……
毛代わりの時期は辛いですよね。
uzuneko | 2009/03/15 23:49
欲しいかも…
そろそろ冬毛が抜け始めているので。

これだけとれると猫ちゃんも飼い主も
スッキリですね。
nyao | 2009/03/15 23:42
>マッキィさん
マッキィさんも買われましたか♪
ファーミネーター、いいですよぅ(^▽^*)
ロビちゃんもスコの子ですから、アメショ的に毛が掻き取れるかも!?

ブラッシングは一気に頭から尻尾までやらないで、
5センチくらいの短距離でちょこちょこクシを通す方が
暴れられないで済むかもしれません〜
にゃむはお腹のブラッシングがキライなので、お腹の毛もとりたいなあと
思っているのですが……
uzuneko | 2009/03/15 23:18
>marieさん
ファーミネーター、とてもアメショ向きのクシだと思います♪
元々は9000円くらいするのもありますが、
アマゾンのお店だと、3400円くらいでした!
(時々3100円くらいになってる時も有り)
もしお気が向かれましたら、竜之介くんの毛も掻き取ってみてください(^▽^)
uzuneko | 2009/03/15 23:14
>くうちゅろままさん
これはちょっと目の細かいクシみたいなものなんです〜♪

チュロ君はまだ子供だから、あまり毛は抜けないと思うのですが
大人になったら季節の変わり目は、身体を舐めた時に毛を飲み込んで、
ときどき部屋に毛玉を吐いてしまったりするので、
気が向いたらブラシをかけてみてもいいかもしれません(^▽^)
最初のうちはお試しに、人間用のいらなくなったブラシでも問題無しですよ☆
uzuneko | 2009/03/15 23:12
>桃子さん
15分くらいでこんなにとれましたっ。
ソフトクリーム……確かに!
雲を収穫するような気分でしたよ〜(笑)

似たようなのを持ってたんですが、買っちゃいました♪
やっぱり本物は良いなあ……と思った次第です。
トラくんはやっぱりブラッシングキライなんですね。
こんなに毛が取れるのは少数派猫と思いますが、
収穫は気持ちいいです(^▽^)
uzuneko | 2009/03/15 23:07
たった今注文しましたぁ〜(*≧▽≦)
私もずっと買おうと思ってリサーチしてたんですけど、値段がまちまちで。
何が違うんだろう〜とか悩んでました;
ここが一番安いですね☆
ちょうど毛の生え変わりの時期がやって来るのでグッドタイミングです♪
あとはおとなしくブラッシングをさせてくれるかどうか…暴れそう…( ̄□ ̄)
マッキィ | 2009/03/15 22:12
私もファーミネーターずーっと欲しかったんですけど、結構高くなかったですか??
にゃむさん、気持ち良さそうですね♪
やっぱ私も買いたいかも〜!
marie | 2009/03/15 18:25


これは…電動ですか?
チュロはブラシとか
嫌がりそーなんで
買った事ないんですが
ブラッシングって
した方がいいんですかね?

にしてもすごい特盛!
にゃむさんも大人しく
盛られて(^ω^)かわい★


くうちゅろまま | 2009/03/15 14:04
あははは〜(≧∀≦)
今回はたくさん乗っかりましたね〜(笑)
ソフトクリームみたいになってる♪

買いましたか、ファーミネーター!
いいなぁ〜にゃむさんはさせてくれて。
うちも最近よく抜けるので久々に出しましたが、嫌がって逃げるので一掻き二掻きくらいで、取れた毛がフワフワと飛びまくり(>_<)
こんなに取りたい!
気持ち良さそう☆
この毛で団子ストップ作りたい!
桃子 | 2009/03/15 02:37
COMMENT









Trackback URL
http://uzuneko.jugem.jp/trackback/913
TRACKBACK