映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 白目っぽい | main | わすれてた! >>
猫毛対策
20070209_293193.JPG
毎日読ませて頂いている猫ブログさんで去年紹介されていて
気になっていた例のコームを買ってしまいました。
ついでに出来心で、猫に前髪をつくりましたよ。

ゴムブラシ程ではないですが、軽く梳かすだけで
意外とモサモサ抜けます。
にゃむは毛が硬くて太いので、そういう毛には効果半減だそうで…。
確かに滑っている分は掻きとりにくい感があります。
実家の猫に試したら、きっとスゴーく抜ける気が。

でも何やら気持ち良さそうだし、手軽なので
毎日のブラッシングはこのコームにしようかと。
>くーるさん
突然のTB失礼いたしました。
お越し頂いて嬉しいです!
ピロコーム、換毛期ではないために
物凄いモコモコ毛が取れる感じでは
無いのですが、嫌がられずに
毛を掻き取れるのが気に入っています♪
素敵なものをブログで紹介してくださって、
ありがとうございました!
やがて来る毛替わり時期が楽しみです♪

前髪!是非くーるさんのお宅の
愛らしい猫様達にやってください!
カワイ笑えそうでワクワクします〜!
これからも変わらず日参させて
頂きますのでよろしくお願いします♪
uzuneko | 2007/02/10 23:29
こんばんは☆
TBありがとうございました!

ページを開いた瞬間、プと吹き出してしまいましたよ。。
前髪!!楽しそう。。私もやろう(笑

ピロコームの一番の感動は、一番最初のモッサリが取れたときかも・・ですね。
やっぱり毛が取れた分、次の日は感動するほど毛が取れない。。当たり前ですけど。
内側の毛用って感覚ですよね。

これからも遊びにきます☆
くーる | 2007/02/10 23:23
>こひちゃん
た、確かに!
言われて突然笑いがこみ上げて来たー!
uzuneko | 2007/02/10 01:29
パンキッシュ!
こひ | 2007/02/09 21:10
COMMENT









Trackback URL
http://uzuneko.jugem.jp/trackback/397
TRACKBACK
おっち、少し怒ってます。。...
ピロコームその後 | おちこじんち。 | 2007/02/10 23:20