映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< キャットタワー | main | X-MEN:ファイナル ディシジョン >>
キンキーブーツ
20060925_227380.JPG
先週末は定時を過ぎたらいつもより早めに会社を出て、
かなり気になっていた映画『キンキーブーツ』を観に
一目散に映画館へ。

観にいった、と言ったら結構「その映画知らない」と
言われてしまったので、ちょっとだけ映画の内容の前提を。

倒産寸前の伝統的な紳士靴製作会社の、優柔不断な
後継ぎ息子さんが主役の映画なのですが、
真面目で新しい事に手を出すなんて!と言う感じの
保守的な彼がドラッグクイーンのオネエサマに
出会って…
と言う、流れ的にはわかりやすい展開。
本当にあったサクセスストーリー、ということなので
勿論辛い紆余曲折は在りますが、結末が悲しい
映画は見たくない!と言う方にも
オススメな映画でした。
人にはそれぞれの一生懸命の形があるけど、
やっぱり皆で幸せになる方向に頑張るのが一番
良いじゃない?と、暖かい気持ちになれてしまいます。

何と言ってもドラッグクイーンのローラが可愛い!
粋で、歌が上手で、すごーくゴツイ!のに
何だかセクシーで、ワガママに見えてピュアで。
彼女が不意に言う気の効いた言葉無しには
この映画は展開しないわ!と思いました。

ラスト少し前のあのシーンで、スクリーンは生き生きして
とても華やかだったのに、何だか幸せで幸せで
泣きそうになってしまったのは、ラストシーンまで
映画の中の人たちが築いた色んな気持ちがあったから、かも。
みんなずっと幸せであれ!と、心から思えたのです。

そして何年振りでしょう、映画の音楽のCDがほしいと
思ったのは…!
ローラのセクシーソングのCD、探してみなくっちゃ。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
日本映画や海外映画、ドラマのジャンルを問わずに気ままにピックアップしています〜よかったらこれから見ようとしている映画やDVDの参考にしてください。
映画 DVD 気ままなブログに気ままに観に来てください。 | 映画 DVD 気ままなブログ | 2006/09/26 22:59
9月7日(木) 平日の時、日記は日比谷線→神谷町駅近くのスタバでくつろいでいる間に書きあげるが、 この日は中盤までのパートを書くのに1時間以上かかった。 そうすると、スタバでのコーヒー・タイムの時間をまったりと過ごすことができず、 日記を書いてコ
真・映画日記『キンキー・ブーツ』 | CHEAP THRILL | 2006/09/25 18:20
幸せへと導くブーツ、お作りします。     ■監督 ジュリアン・ジャロルド■脚本 ティム・ファース、ジェフ・ディーン■キャスト キウェテル・イジョフォー、ジョエル・エドガートン、サラ=ジェーン・ポッツ、ジャミマ・ルーパー、リンダ・バセット □
『キンキーブーツ』 | 京の昼寝〜♪ | 2006/09/25 12:12