映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 9月も半ばで。 | main | 夜中に台風通過したらしく >>
日本以外全部沈没
20060919_223542.JPG
さてさて週末は、今年下半期個人的注目の映画
日本以外全部沈没』が公開されたので観に行ってきました。
ちなみによく聞かれたのでこちらには先に書いておきますが、
『日本沈没』には興味がなかったので
観にいっておりません。
そういう趣向の人間が書く映画感想として
ご覧いただければ弱冠幸いです。
次に今一番気になる映画は、『ヅラ刑事』ですから。

さて映画のほうですが、もう何処を語っても
何となくネタバレ風な雰囲気をかもし出すので、もう
内容については「北のえらい人…!???いいのか!?」
とか、あらゆる意味で国際問題な気配がヒシヒシとする
作品であった事だけを語っておく事に致します。
筒井康孝節が前面に押し出されている(ご本人も出てましたが)
大変素敵な映画です。

素敵ですが、
「あー、もう。しょうがないなー!」(誉め言葉)と、
慌てず騒がずとりあえず笑える方のみご覧ください。
ちなみに劇場は爆笑の渦でした。
ここは海外!?って思うくらい、皆さん激しい
リアクションで椅子を叩いて笑ってらっしゃった。
良い映画です。
COMMENT









Trackback URL
http://uzuneko.jugem.jp/trackback/296
TRACKBACK
64億420万人 日本以外の すべての外国人に捧ぐ 世界が沈んで 日本だけが残った 日本以外のすべてが沈没し 世界中から難民が押し寄せてきた 『日本は・・・永久に日本人だけのもの。外人どもには渡さん!』 北方領土 竹島 尖閣諸島は どう
【劇場鑑賞108】日本以外全部沈没 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/10/05 23:30
ようやく千葉でも上映…早速チェック! いやぁ、思ってたとおりの、「おバカ映画」でした(爆) でも想定していた、単なる「日本沈没」パロディではなく、「もしも…」的なテーマがはっきりしている問題提起コメディという感じ。 日本に避難してきた各国元首は、
【日本以外全部沈没】 | じゅずじの旦那 | 2006/10/03 19:09
???????Tokyo???? κ??åθ2006.09.16????(0:00)??? ??Ķ?? ?åä???????????
★「日本以外全部沈没」 | ひらりん的映画ブログ | 2006/09/23 02:30