映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< 9月も半ばで。 | main | 夜中に台風通過したらしく >>
日本以外全部沈没
20060919_223542.JPG
さてさて週末は、今年下半期個人的注目の映画
日本以外全部沈没』が公開されたので観に行ってきました。
ちなみによく聞かれたのでこちらには先に書いておきますが、
『日本沈没』には興味がなかったので
観にいっておりません。
そういう趣向の人間が書く映画感想として
ご覧いただければ弱冠幸いです。
次に今一番気になる映画は、『ヅラ刑事』ですから。

さて映画のほうですが、もう何処を語っても
何となくネタバレ風な雰囲気をかもし出すので、もう
内容については「北のえらい人…!???いいのか!?」
とか、あらゆる意味で国際問題な気配がヒシヒシとする
作品であった事だけを語っておく事に致します。
筒井康孝節が前面に押し出されている(ご本人も出てましたが)
大変素敵な映画です。

素敵ですが、
「あー、もう。しょうがないなー!」(誉め言葉)と、
慌てず騒がずとりあえず笑える方のみご覧ください。
ちなみに劇場は爆笑の渦でした。
ここは海外!?って思うくらい、皆さん激しい
リアクションで椅子を叩いて笑ってらっしゃった。
良い映画です。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
64億420万人 日本以外の すべての外国人に捧ぐ 世界が沈んで 日本だけが残った 日本以外のすべてが沈没し 世界中から難民が押し寄せてきた 『日本は・・・永久に日本人だけのもの。外人どもには渡さん!』 北方領土 竹島 尖閣諸島は どう
【劇場鑑賞108】日本以外全部沈没 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2006/10/05 23:30
ようやく千葉でも上映…早速チェック! いやぁ、思ってたとおりの、「おバカ映画」でした(爆) でも想定していた、単なる「日本沈没」パロディではなく、「もしも…」的なテーマがはっきりしている問題提起コメディという感じ。 日本に避難してきた各国元首は、
【日本以外全部沈没】 | じゅずじの旦那 | 2006/10/03 19:09
???????Tokyo???? κ??åθ2006.09.16????(0:00)??? ??Ķ?? ?åä???????????
★「日本以外全部沈没」 | ひらりん的映画ブログ | 2006/09/23 02:30