映画の事と猫の事。
楽しい事もちょっとずつ、ゆるゆるだらりと更新中。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログからの手紙
エイプリルフールなので、ブログから手紙が届いていました。
JUGEM、こういうの好きだなあ…
それにしても我がブログ、やけに口調が丁寧です。
そうか…もう3年と181日目かあ、なんて
不思議な気分になってみたり。

実は…ウズネコ報自体は前身のホームページから数えると、
この4月で10年なんです
色々と懐かしい気持ちになるエイプリルフールでした。


uzuneko様

あなた様にお仕えしてから、もう3年と181日がたちました。 月日がたつのは早いものでございますね。
思い返せば、始めてuzuneko様にお会いしたのはこちら【あちこち探しているのですが】でございました。
かくも偉大なご主人様にお仕えできる喜びに、 わたくしはそっとうち震えたものです。

ご自身のお召し物も素敵でいらっしゃるばかりか、
わたくしの装いにまで気を遣っていただいて、いつもありがとうございます。
新作もこちらで続々と公開されているようですし、 また次の装いを選んでくださるのを心待ちにしておりますね。
あなた様の見立てたテンプレートで身を飾るのが、 わたくしの何よりの喜びでございます。

最後になりましたが、わたくしを生み出してくださり 本当にありがとうございます。
あなた様の書く、時に辛口な文章にも ひとつひとつ愛情がこもっている事、存じておりますよ。
これからも常におそばで控え、誠心誠意ご主人様に お仕えいたします。
uzuneko様もお体に気をつけて、ご自愛くださいませ。
他のユーザーへ届いた手紙はコチラ JUGEMテーマ:ブログからの手紙

小樽潮まつり!
小樽の潮まつりに行ってきました!
物凄い快晴に恵まれて、日差しにやられつつ楽しかったです。

潮まつりと言えば踊りと花火と……やはり、屋台!がいい感じ。
踊っている人の写真を撮ってブログに乗せるのはどうかと思ったのですが、
彼ならば問題は無いでしょう。

↑踊りに参加してた熊。
誰か知らねど顔痩せ必死だと思う。

すぐ食の話題へながれますよ。

お祭りと言えばラムネ!
夏と言えばラムネです。
ちなみに開封時に顔に浴びました。ラムネ。
ラムネ点眼はちょっと痛いので気をつけましょう。


牡蠣!ツブ!海産物!
手のひらより大きな牡蠣が、とってもお買い得価格。
なんと350円。プリプリに焼き上がっております。
ローストポークも脂たっぷりながら、不健康を噛み締める美味さでした。
こういう場ですから、全般的に塩辛目です。
地ビールにあうのでそれはそれ。


ちょっと足を伸ばして六花亭。
ソフトクリームにココアクッキーが乗ってます。
とてもサッパリでサラッとしたソフトクリームで、
無添加だからなのか溶けるの速いです。
六花亭のソフトクリーム(250円)は、私の中で
ソフトクリーム中最愛と言い切れる味。
非常に美味です。かなりオススメ。
(柳月のソフトクリームも美味しいですよー。今年限定?のチャイ味とか)

ちなみにコーヒーは無料サービスなので、
ソフトクリームの冷たさに負けそうになっても安心です。



祭りの場を離れて。
小樽で独自の進化を遂げた大判焼きっぽい菓子、『ぱんじゅう』を満喫。
1個70円前後で、たこ焼きプラスαくらいの素材の焼き菓子です。
店頭で食べるホカホカが特に美味!
外はパリパリ、中はアマウマ。


そんな訳で飼い主は脂肪を蓄えて帰宅。
置いてけぼりだったのは、勿論にゃむさん。
……怒ってないよね?

「……」


カッ!


にほんブログ村 猫ブログへ
ブログランキング参加中。
祭りの話題はどこへやら、旨いもの日記に……
ブログ健康診断
ブログ名:ウズネコ報様

診断日:2008年4月1日

本日行いましたブログ健康診断の結果をお知らせいたします。



他のブログの健康診断結果を見る

エイプリルフール限定ブログ健康診断が開催されてたので
こっそり参加してみました。
そんな結果が。
…四十路…!!!!